Mower Power その2

目指せ!お手軽岩場RC!

サーキット仕様で楽しもうと思ったのですが・・・。
急遽、諸事情により、岩をゴリゴリ登りたくなりました。
巷で、人気のクローリング! おらもやりたい!
でも、そこまでカツカツにはできねぇなぁ〜岩場で遊ぶくらいいいかなぁ〜。
クローリング改め ロックRC! どう?

2007-06-13

ワイルドダガー・ツインデトネーター・ダブルブレイズでおなじみの アンプ化です。
(4WDへの変換方法)
まぁ、いまさらかよ!って感じですが 復習の意味を込めてどうぞ!

ご存知、BFXは2WD! でも、ロックRCにするなら4WDにしなきゃなんめぇ!
・・・って事で、 アンプはサンワのF2000。 それと、メスのケーブルを4本準備。
4WDでも駆動するようにアンプ配線を 行います。

以前デトネでもっやったはずが 何やら、久しぶりすぎて混乱したおいら・・。
絵に描いて頭を整理♪整理♪フムフム・・。

要は、 アンプから出てる+と−を それぞれ二股にすればいいだけだった事に 気づく・・・。
こんな感じ? あ!チビコの手が写ってる・・。

それなら、即行動! ハンダでじゅっじゅっと! 完成!
※これ、半田間違ってました!  
プラスのには赤を二本、マイナスには青を二本ですね・・・。 すいません。
まぁ、着けばいいんですけどね・・。


そして、モーターに接続! ワイルドダガーやツインデトネーターでアンプ化 でも、そうですが。
最後のつなぎにご注意を! リアのモーターは±をそのまま接続で フロントは進角、シカトの±逆付けです。 お間違いないようにですね。

2007-06-16

自作足回りの紹介です。(まぁ、綱渡りなので大きな心で見てやってください)

ここで、走らせたのですがやはりデトネを見ていると 若干、パワーとスピードに不満が。
そして、ケチったユニバをつけるついでに おいらの、無い頭を絞ったクロックRCの足回り(リア)の説明を強行します。
あ!4WDの授業は飛ばします。皆さん大丈夫ですね? では、始めましょう!
※「そこまちがってるぞー!」というご指摘は
なるべく早くお願いします!)

まずは、ギアボを取り外しサスとサスステイも取り外します。

ココだけの話・・。 この足回りを決断したのには、本当に勇気が要りました。
そして、TXT-1関連のサイトを何度見たかわかりません。 (多分毎日夜中まで見てました)
そしてやっと、結論が出ました。

@足がよっけ上がる事。
Aドライブシャフトが抜け落ちない事。
B見た目、かっこいい事。
C今ある、パーツで作れる事。
Dそして、なによりお馬鹿である事。
Eダガーシャーシはそのままがいい!


この以上6つが重要、前提であることをご承知のうえで、ご覧ください!

まずはじめに・・・ 部品は、型番忘れた用のダンパーステイ。 コレを、まず真ん中でブッタ切ります。
そして、綺麗に面取りをします。

そして、この場所にサスをスペーサーと一緒に 取り付けます。
それと、ギアボ側にはシャフトで固定します。 ギアボ側の穴を少し大きくします。
私は、3.4でしたが少し大きかったようです。

上からの図。

お!お馬鹿な空気がしてきましたねぇ〜〜。
でも、このままではグニャグニャなままなので ダメです。 アームを下がりきってますし。

んで、こうします。 DF02用のサスです。

少し、見にくいですがこれもスペーサーをいれ 各々の干渉を防いでいます。
又、ココはピロボールで装着しています。  (こんなんで、いいの?)←独り言

不安は、消えました。 MAXXサイズのタイヤを楽々クリアです。

この、うんねり具合 興奮してましたよ。

真ん中を押すと、ググッっと益々下がります。
これが、どう影響するかは知りません・・・ハハハ。

そして・・・。
フロントは厳しい感じです。 が、リアはピッタリ設置しております。

なんだか、この姿に男を感じています(。・_・。)

後ろからです。 お馬鹿な後ろ姿がたまりません!

とっても、気持ちが良いですね♪
ドライブシャフトの抜けは、ありませんでした。 良し!です!

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
ただ、フロントをどうするか!!? 頭が痛い感じですが、でもそれが良かったりします。
今後はどうなるかわかりませんが よろしくお願いします。

そこの、貴方!ロックRC面白いですよ!

2007-06-28

タイヤ換装!紹介です。まぁ、そんなに大したことじゃありません。

いままではIMEXの2.2のGホグを装備していましたが。
諸事情により、 今後はMAXXタイヤでのセッティングで 遊んで行こうと思います。
言い忘れましたが、前足も独立サスに成功しました。
方法はリアと一緒です・・。

子供の滑り台もこんな感じで 上ります。

思いのほかいい感じに仕上がりました。
MAXXタイヤは存在感があって 良いですね!


おもしろくなりました。 早く、又岩場に行きたいなぁ〜〜。 一体いつかなぁ?!

inserted by FC2 system