2006T

2006-01-14

この日、茨城県、谷田部の地に、二人の男が再び舞い降りた。
そう! その男の名は、『まえまえ』と『151A』・・・ついにリベンジのときが来たのだっ!

屋内に入ると、去年とは比べ物にならない難易度の上がった褐色のコースが私達を睨んでいる。
「負けるかっ!」 そうつぶやき、ピットに着く。

と・・・。 ココから、画像と動画をバンバン載せる予定でしたが・・・。
おいら、今回デジカメをもって行ったのですが・・・


・・・ SDカード入れ忘れてました! すいません! m(*T▽T*)m おゆるしを・・
なので・・・。 画像動画ありません!
ちょうど首都高で隅田川の写真を撮ろうと思い、 電源を入れて気づきました。

そんなわけで今回の谷田部リベンジの様子は、文章で堪能してください!!
文才ないですけど、想像力を働かせて読んでください(⌒ ⌒;

まず、私はバンドの札を取り、自分の名札と入れ変え、マシンの電源を入れ、アクセルとステアリングのチェック。
ここで、軽くうなずき、ホームストレートの隅にマシンを置き、操縦台の階段を上る。
足は、肩幅より若干広めにし、プロポを持ったまま肩を2〜3回まわし。
後方から他のマシンがいない事を確認し スロットルオン!! 長さで言えば約10m、そしてその先には大きく口を開けた360度のヘアピン!!
 すぐまたその先には、クランクが待っている。
そこを、何とか抜けると、次は・・・ 3連ジャンプ台!! コレが難しく、アクセル操作を間違えればすぐさまひっくり返るのだ。
ジャンプ台を抜け大きく左に曲がると、 クの字のカーブ。
ココにも、はじめと終わりにある小さな ジャンプ台。
ここもステアリング操作を誤ると、すぐさま側転する・・・。

その後、短めのバックストレートの後大きな360度カーブ。
その先に、難所の一つの4連ジャンプ台!! 
大きくはないが、マシンの進入方向に対し、すべてジャンプ台が 斜めなのだ。

何とかそれを越え右に曲がり待ち構えるのは、自分のマシンが 見えなくなるほど大きなバンクと突起。
そこを下り、360度右に旋回し左に曲がり、もう一度左に曲がってホームストレートに戻ってくる!
そこで、又気持ちいストレートを体感できるのだ!!

・・・以上、 コース紹介でした。

今回のこのコースは・・ オイラの頭の中にしっかり入っています!
それが何を意味するかといえば、 その位コースを走ってきた! と言うことです。
パック数で言えば多分6〜7パック、気づいたときにはお昼を回っていたほどです。
とか、偉そうなこと言ってますが・・・メモリ忘れなければもっともっと・・・・。

ちなみに、このホームページのタイトルは 『食う 寝る デトネ 三大欲求』です。
『食って、寝て、デトネをする、してますよぉ〜』という意味です。
ハイ。、なので、ココで皆様に再度謝罪をさせて下さい。
ごめんなさいっ!  _○/|_ 土下座

あのですね、あまりものコースの難易度の高さに怖気づき・・デトネ、走らせてません。
デトネ・ダガーファンの皆様・・ ごめんなさいっ!  _○/|_ 土下座

今度!次回はGWかな?このときには子供も大きくなっていると思うので。
オイラ専属カメラマン(嫁さん)も同行しますので、お許しを!
そのときには必ず、デトネ走行させますので!(たぶん・・・)

2006-01-15

これは、なんのシャフトでしょうか?・・・。

そうです、雷神愚のドライブシャフトでありやんす。
 なぜこんなになったか?
ハイ・・・それは、谷田部の翌日に行ったモデルメートヒルトップが原因です。


大きな地図で見る

わかりづらい場所にあり、たどりつくのにちょっと苦労しました。

ではここで、川崎のサーキット、モデルメートヒルトップのコース外観っす!

大きなジャンプ台! コレに果敢にもアタックしてみました。

とべ〜〜〜。

雷神愚!! とぉぉりゃぁぁぁっ!! (心臓の弱い方は医師や親族に相談してからご覧ください)

如何ですか?
自作のジャンプ台でガンガン結構飛んでいたので「いける!」と思ってこのざまです(・_・;)
パーツが樹脂が多かったお陰で(ノーマル状態)大きな破損はなく 、安心しました。
その後、何度かアタッキンしたのですが、全然飛べません。
しかも、この転げよう・・・。

ごめんナ 、雷神愚よ・・・。

なんだか、悔しくて恥ずかしくて・・。
しかも他の方達は「お仲間」感が強くて 寂しかったなぁ〜〜。
「あぁ・・。まえまえさんがいたらなぁ〜〜。」とか思ってました。
憂鬱な気分でマシンのセッティング・・・

でもっ!「おいらもかっちょ良く飛びたい!!」と強く思い。
意を決して話しかけ、少しですが情報頂きました。

ジャンプ台をストレスなく飛ぶには、最低で13Tのモーター。
ブラシなども負荷の少ないものに、 ピニオンは16等の高トルクセッティングで。
そしてスパギアは70以上で、それぞれセッティングをすべし! でした。

私は早速、11Tのモーターを買い果敢にアタックしましたが、 ピニオンのトルクが足りず駄目でした・・・。
正直、デトネさん最近落ち着いてしまっています。
イエイエ、けっして辞めた分けではなく、私的に今一段落の所です。
それに反し、雷神愚。 おいら、夢中ですね・・・。
ラジコンライフ。デトネでも雷神愚でも代わりない!

そうそう!前にトップページに載せた、車でホムペ紹介。
リアもステッカー作ったので、早速貼り付け毎日会社の往復宣伝してますよぉ〜〜!

これからも、日々精進します!
そして何より、みなさんの ラジコンライフに 幸あれ( ̄∀ ̄*)

2006-01-28

クロスカントリー第二回を慣行! しかも、今回はケロロ軍曹編でお届けです!
(早い話 デトネじゃないって事・・。)

では行きましょうかぁ〜〜 場所は前回と同じ「震生湖」の近くのあぜ道でございます!!


では、早速奥様行きましょう!!
 私の初任務のコードネームは・・・ 《 TK 》 ⇒ 「楽しく転がれ」 であります!!
 まずは、はじめの駆け出しであります!!
敬礼!!

今回の任務は果てしなく、過酷でありますが・・・。
奥様は、より一段と自分の事を気に入っていただけたみたいであります。嬉しいであります!!
そんな、奥様の愛がひしひしと伝わってくるこの任務・・・・。

そう、そしてみなさまに誤解をして頂きたくないのが、ワザと転げてはおりません!
その部分は、十分にご理解を頂きたく思います。
かわいい子には・・・なんとやら・・・。
こんな、過酷な任務ですが、任務完了!!

そして、その先に進むと、 とても色白な綺麗な女性に出会いました。
任務遂行のため、お話は出来ませんでしたが、記念写真は取れました! 

さらに、任務は続きます。
私はこの奥様に仕えて、約2ヶ月になります。 
今までも何度かミラクルを見てきましたが、今回は、私が奥様にミラクルをプレゼントいたしました。
ミラクル!!

これに、味を占めた奥様はこのような任務を私に課したのです。
ミラクルせい!!

かなり痛かったであります・・・( ̄Д ̄;)
しかぁ〜〜し! 奥様からの愛(??)を私は忘れません!!
そして、151A殿としばしの休憩をとりました。平和でありました。

そして、お子様のお迎えの時間とのことなので家路につくことにしました。
奥様の操縦の基、任務を最後まで遂行していきたいと思います!
任務完了!

↑任務完了とは言えませんが・・・奥様の操縦テクニックの向上が見られ、私は嬉しかったです。
今回のクロカンで、奥様と151A殿の会話を一部報告させていただきます!

「もぅ!止まるときに転ぶのやだぁ〜〜! 何とかなんないの?」
「う〜〜ん。まえまえさんにワイドレット化をもう一回聞いたほうがいいなぁ〜〜」
「じゃ!よろしく!!」

奥様は、コードネームの《 TK 》がとても気に入られたようで、 つまらないコケはとても嫌いなご様子です。
151A殿!! 私のワイドレット化よろしくお願いします( ̄∀ ̄*)

そして、これが今回の任務のラストランであります。

特に、転びはありませんが。 奥様の操縦テクニックが上がり、次回の任務が楽しみであります
では、皆様またお会いしましょう。

2006U

inserted by FC2 system