2006V

2006-05-06

ん?!鳥だ!飛行機だっ!!
 いや・・ たけちゃんまんだっっ!
(ふる〜い)
え?! いやいやデトネだわさ〜〜っ!


いきなり冒頭からさっぶいギャグ失礼いたしました・・(^◇^;)
ちょっと今日はテンションおかしいもんで。(いつもか?!)

さて、本題ですが前回の走行会で、納豆巻さんが持って来てくれた「フライトデッキ」
なんとおいらも、購入しちゃいました♪
そして今回、初のフライトに行ってきました!

楽しくデトネと兄弟分のMINI LSTとのフライトを予定してたのですが・・・
いきなり、MINI LST「死亡」 (||| ̄△ ̄;) 
どっかしらの、ギアが死亡したのか?
モーターは元気に「ギュンギュン」言っているですがフロント・リアともに駆動力が伝わっておらず自走不能。

なので、少々不安もありつつデトネだけでのフライトとなりました〜〜!
「不安ってなんやねん」とデトネから突込みが入りそうですが・・・。
結構、いい感じにフライトしちょります!

とぉりぁぁぁ〜〜!

で、今回走らせて思ったのが、このフロントタイヤ・・。
だめだ・・。この路面だとまったくグリップしない・・・。今度変えます。

そして、今・・迷わずおいらパソの壁紙になってるとっておきのフライト写真!!

嫁さん、カメラ撮影がかなり上手くなって来てます!

エヘヘ・・・。かっちょいいよ・・。もうココまできたら完全自己陶酔しちゃろ・・・。
あ〜〜!マジかっこえぇぇ!! 全てがこの時の為にあってデトネをかっこよく見せている気がして止まない・・・。最高っす・・・。

そんでは恒例の動画! フライトっす!

デトネ行っきまぁぁぁぁぁすぅ〜〜!(お約束の○ムロ風・・・)

↑結構頑張って飛んでます! 

0歳児が途中暑さに耐え切れず泣いたりしてたくさんは撮れず・・・でも、フライトデッキはサイコー!!

↑ドンだけグリップわるいんじゃい!

走行会のときはそんなに目立たなかったのですが今回は、かなりのすべり具合でした。
そんな中、偶然とまぐれで飛べたフライトデッキ!気持ちよかったです〜〜!

最後に、今回のフライトデッキデートの負傷箇所報告です。

今回は・・・

なんと!!無し!!そう!Nothing!!
いんや〜〜、うんれしかった〜〜。
前回大破の、Cハブを全てDF02に換装したのも良かったのかも知れません”!

では、またお会いしましょう〜〜〜!
ん?なんだかそっけない感じ??いやそんなことないでしょ( ̄ー ̄)

2006-06-15

『おひさしぶりでぇ〜〜す!』

え? 何がだって??それはですね。 
前回の走行会からなんと三ヶ月!
楽しい、やさしい、たのもしい、ラジコン仲間達への“再会の言葉”です。

いやぁ〜〜、一時はもう二度と会えないのかと本気で考えてました!
けれども、こうして逢えてとっても嬉しくって楽しくって・・・とても、幸せな時間を体験しました!

今回は、TONTONランドのサーキットを舞台に約、10名が集結!!
やっぱり、サーキットは楽しい!
そして、赤アブさんと走行会の後結成した、その名もズバリ 「DF2・5の会」 会員絶賛募集中です。 詳細は赤アブさんの所へどうぞ!

では、さっそくレポートいきまっしょい!
今回の参加者は

おいらと息子(チ○ポじゃないよ)、syuminさんと息子さん、赤アブさん
悪戦苦闘さん、アルコナさん、まえまえさん、サブロウタさん、りょうパパさんです〜〜。

前日から、必死こいて充電中! 当日syuminさんとこの意見で意気投合!
「やっぱ、充電器一台じゃたりない!!」

首都高爆走! 隅田川・・浅草・・・思い出深い町ですよおいらには。
とっても、おいしいもやしラーメン屋が千束通りにありまっせ!

そして、TONTONに到着!
なのですが・・・ここで、このホムペ始まって二回目の・・・。
_○/|_ 土下座
走るのに夢中で 写真もわずか・・・動画は無し・・・。
そんなわけで夢中な合間に撮ったわずかな写真でカンベンしてください!

確か、前日に乗っけたニューボデー! Eジーラボデーをブラシレスライジングに装着の悪戦苦闘さん!
やっぱり、写真でも伝わるこの速さ! マジ

今回も、やっぱり安定して、カットびぶっとびのサブロウタさんの デトネ!

これは、アルコナさんマシン!  とってもアグレッシブに走ってたな〜〜。

ピットとコースの間もずっと走ってたな〜
やっぱ、若いっていいなぁ〜と思いました。

お! まえまえさんのB4かと思いきや 今回は赤アブさんのマシンです!
ね! タイヤ大きくなってますでしょう!

そんな、赤アブさんを ふと見ると・・・。

アヒルさんみたい〜〜!
ウィングをピットに置きに行く時間も「もったいない」のです! 

そして、今回の写真は・・・終了っす・・・。
これが、ほんとだから恐ろしい・・・。
次回は、「カメラマン」(嫁)同行させますので・・・・。お許しを・・。

そして、息子はsyuminさんの息子さんとしばしの休憩・・・。


今回、写真を載せられなかったみなさん・・・本当に、ごめんなさい!
まえまえさんなんかには、デザゲ1パック走らさせて貰ってるのに写真なし・・。ごめんなさい。
りょうパパさんの、GPも写真撮ったのにもろピンボケで載せられない・・・ごめんなさい。

もう、次回の走行会の話が盛り上がってますよ!
さぁ! 次回はもっとはっちゃけるゼヨ〜〜!
では、バイチャ!

2006-10-15

世界にひとつだけのデトネ! やっとできました!! なもんで、シェイクダウンでごぜぇますぅ〜

なもんで、寒い中いつものごとく嫁さんにカメラマンを頼んで近くの公園に GO!

今回は、軽めに行こうかと思ったのですが
30Tのトルク具合と、自作シャーシの出来具合を見るために木の根っこに猛烈 アタッキン!

どんな様子だか、見てやってください!

なんだか、想像以上に良いかんじ!! ((O(〃⌒▼⌒〃)O)) ワクワク♪

うんなら、もうちょいアクセル開けて ジャ〜〜ンプ っす!


お! 枯葉の山だぁ〜〜〜! わ〜いわ〜い!つっこんじゃれぇ〜〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン

やっぱデトネは楽しいじょッ!
気になる、ギアボックス裏面もこの通り

←左がリア側   右がフロント側→
想像以上に綺麗だったので嬉しかったっす♪♪

うんまぁ・・・途中ギアボックスから「ガリガリ」言い始め、無理は禁物で引き上げましたが。

今回の走行で、分かったこと。

下にせり出させたバンパーが結構役に立ってました!
そして、やっぱりーー 頑丈になっちょるよ!ウヒ!

別に 3000g以上 あっても何とか遊べる!
んで、また新しいもあぱわーを思いついてしまいました!
(又、重くなるけど・・・。あは)

・・・というわけで、30Tはかなり遊べる(@゚▽゚@)


最後に、復活したデトネの勇士でお別れです〜〜。バイチャ!

2006-11-05

使用上の注意がございます。
今回の更新内容は、他言無用 にてお願いします。 ・・・・・なんちゃって!

今回はですね、とあるところにいって、デトネをしてきたのですが。
『とあるところ』とは・・・富士山の麓でありまして・・・。
とっても、とっても、とぉぉっても広くて・・・。
そして、いい感じの路面でして、ということはいい感じの悪路でして。
それを、見たらですね・・・やらずにいられなくなったので
アタッキン!

こんな、看板があったのですが・・・。
みなさん、ご存知の通り私は 生粋のサモア人 なもんで・・読めなかったんです。
それに、出てくるときに気がついたので・・・。すいませんでした。←マジよ。↑もマジ?!

先まで進んでいくと、もう普通の車じゃいけないような悪路。
うんなら、デトネの出動じゃ!

┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!

それを見ていた息子も恐る恐る車から出てきました。
久しぶりに、やりたいといったのでやらせました。

やっぱり、子供から見ても楽しそうにみえるんだぁ〜。


きょろ (’_’ )( ’_’) きょろきょろ (’_’ )( ’_’) きょろきょろ (’_’ )( ’_’)
・・・・・。


よし!安全確認終了!
(何のじゃ・・・なんの安全確認じゃ! ○弾か? 戦○か? 装甲○か?)

嫁さん、車から出してきて  悪路へGO!!

この場所、最高でした。

なんべんも、遊びましたよぉ!楽しかったぁ〜〜。
ほぼ、綺麗に1パック行きましたね!
そしたら、途中奇跡的な写真が取れたので載せておきますね!

タイヤが取れた瞬間(笑)!!!

今回の、メンテはコレだけでした。
実に有意義な、デトネのタ〜〜〜イム!
少しずつ慣れてきて、(何にじゃ?)って事で遠くまで走らせてみました!



動画だと音が悪いので多分聞こえないと思うんですが、デトネは慌てすぎてあらぬ方向へ、しかも転倒っ!!

「ん?!なんか聞こえたよ」と息子。 おいら「はっ?!」

ドーン ドドーン  きょろ (’_’ )( ’_’) きょろ
ドーン ドドーン ・・・・・大砲の音??
マジでビビリました!!遠くから、確実に聞こえるこの音。
急いでデトネを拾い、てっ・・・撤収〜〜〜!!撤収〜〜〜!!

で・・・でも。その前に記念撮影!

って、気づいたら、結構時間が経っていた〜。
では、改めて、てててててて・・・撤収〜〜〜!!

ちなみに、この場所にとても意欲を見せたのは・・・おいらの嫁さんでした。
ある意味、すげぇ〜嫁さんかもね・・・。

まぁ、こんな一般道のすぐそばの、入り口の方は安全なんだろうけどさぁ・・・怖かったよ・・・(゚_゚;)

2007T

inserted by FC2 system