2007V

2007-04-15

きましたぁ〜!第何回目??の走行会!
参加していただいた皆様、ありがとうございます〜〜!
今回の更新は気合入れて行くんでよろしくぅ!

前の日の天候が今一でしたが早朝6時前に起床!
一目散にベランダから外をのぞき、にやり♪♪
 早速、ラジコンは車に積みました〜〜 
デトネとボクとMLSTです(@゚▽゚@)

おいらの家からは、のどかな道を通って 相模湖ピクニックランドSPL3を目指します〜( ̄∀ ̄*)
そして、一時間ちょっと走ると見えてきました〜
宮ヶ瀬湖畔!の橋っす!白・赤・黄〜〜。

ここまで来れば、あとちょっと!!

そして〜〜相模湖ピクニックランドSPL3に 着いたぁ〜〜〜(^◇^)

んで、路面はというと

先に着いていた、カッキーさんや赤アブさんやサブロウタさんが 整備をしてくれておりましたが
それでも、昨晩の雨が・・・。
でも、まぁできるっしょ!今日はこんなに天気がいいし!

ということで、サブロウタさんのデトネと記念撮影しました!
このサブロウタさんのデトネGT、カッコイイよねぇ〜〜( ̄∀ ̄*)

まったり写真なんか撮ってる一方で、黙々と整備をするカッキーさんを発見。
手伝う前に・・パシャ!

汗をたらしながら、がんばっておりました。
本当に感謝です。長靴。スコップ持参にマジ脱帽です。

して!恒例の集合写真です!

ん!手前から二台目。君!いけるのかい?いけないのかい?
どっちなんだい!結果は、後ほど・・・。

そして、おいらの目に止まったもの、それは・・・。
そう!ストレートパックでもいける、発売されたばっかりの そう RB5!!

こいつは、ものすごくよく走ってました。
バギー素人のおいらから見てもすぐわかります。
なんちゅうか、すべる様に走るんですよ!

買うかどうか迷ってて、おいらと違い購入資金があるというそこの貴方!
これは買いですよ。(ボクはヘソクリを今から貯めます・・・)
うんなら、走りますか〜〜〜!
その前に、サブロウタさんとおいらのデトネを比べて見ました。
デトネ・ブレイズユーザー様必見です!

まずは、フロントから。
デトネ純正のタイヤとIMEXのクロードーグに注目!

終盤オンロードも走らせたのですが、このタイヤは優れもの!!
オンオフいけて、なおかつ、よく食いつきタイヤの減りが少ないっす。
見てもえばわかりますが、幅が大きいのでモントラ!って感じが相当強くなりますよ。

そして車高、同じ車だと思えなくないでしょうか?
セッティングでココまで違います。

ここだけの話、シャーシ元に戻そうかなぁと思ってたりします・・。

んだら、はしりますよぉぉ!
ってみんなで楽しく走りました!
なもんで、爆走した後の勇姿をまずはご覧ください!
すげぇぇ汚れた〜〜( ̄■ ̄;

んではここから徐々に動画を乗っけます!デトネの動画がないのが残念・・・
毎度元気なT4をどぞ!

あかわらず、ほんと元気なマシ〜ンです!

お次は、速くて判別不能!


目を凝らせて見れば!あらあらハイエンドマシ〜ンのオンパレード!
二代目が多分RB5やっぱほしいね。このマシン・・。

して、バギーのジャンプ集!
この動画の中に、今回の走行会におけるMVPのマシンが映ってます!
要チェック!!


オイオイ!笑ってるのは誰ダイ!

そう!今回のMVPはこのマッシ〜〜ン!
ドゾ↓

多分、いや・・。並み居るハイエンドマシーンを押さえ誰もが認めるMVP
いかがでしたか??

因みに、写真にするとさらに迫力アップ!
こいつが、今回のMVPじゃ!!
このサーキットはオンロード?
否!

コレはバギーカー?
否!

受信機は、しっかり固定されていた?
否!

モーターはノーマル?
否!

内臓(メカ類)飛び出さずに、走っていた?
否!

はい MVP! おめでとう! ( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!! 

全部の動画、写真は載せられませんが、とっても楽しかったとっても大切な思い出がまたひとつ
大事なラジコン仲間の方々のお陰で作ることが出来ました。
本当にありがとうございました!懲りずに、又遊んでくださいね。

そして、今回予定が合わず見送られた方!そして、そこのROMのあぁた!
どんどん、企画して、ドンドン遊びましょ!
んじゃ!バイチャ!

2007-05-27

何かとおもしろいケロロ軍曹(WW2)
今回は、ウィリーバーの様子見に行きました。

場所は近くの公園、まずは記念撮影っす!

って、チビコがやる気マンマン!
これには、おいらも、嫁さんも、なによりケロロがビックリ!

ウィンウィン!と雑なウィリーをしながら、結構進めているよ・・・。
毎度、子供の感性には脱帽です・・。

手がちっちゃいのでアクセルはアクセル、ステはステと別々だけど楽しんでいたし。
終始笑顔だったしね!

結構、遠くまですすんだね!
因みにこの女操縦士は、一歳と七ヶ月・・いいのか、親としてこの環境は・・・。
まぁ、いいか。本人楽しんでたし・・・。ナハ。

あのぉ〜〜チビコさん、そろそろプロポを返してもらえませんでしょうか??
って、聞いてねえよ( ̄■ ̄;   まぁ、いいか。しばらく遊んどれぇ〜〜。

なんとか返してもらって、次は嫁さんタァ〜イム!

「お花畑で、写真撮りたい♪」と、何回も撮ってました。

んでやっと本題へ。 まぁ、見てください。


最後は抜きにしても、マズマズの仕事をしてくれて満足です。
悪路では問題なさそう。

んならアスファルトでいこか!


って、アカンやん! まだ、アスファルトだとふらつきがある様子。
今後の課題になりました!

と、ここで嫁さんの一言。 「もっと、ウィリーしないほうがいいな。」って、おい!何故じゃ?  
それ、基本ぶち壊しじゃないでつか・・・。

なにやら、いざってとき以外はウィリーしないほうがいいらしい。
でもね、アクセル調整はあんまりしてくれないのです・・・。
ん〜〜ん〜〜〜。・・・

ウィリーバーも含め色々やってみます・・。
では!ガンバロ。。。

2007-05-27

苦節・・・30年(嘘)。やっとこの時が来た。

そう、MAXXサイズのタイヤ装備したデトネの完成です!
うれしいからもう何枚かのっけよ!

そして、走行風景です。



写真にするとこんな感じです!

見た目も走りもいかつくはなったんですが、いくつか、セッティングの変更が強いられそうです。
サスのオイルを軽いものに変更、サスバネも変更。

それと、もっとも重さで明らかに落ちたスピードと燃費。
せっかくのMAXXタイヤの更新でノリノリかと思いきや、このスピードと燃費のガタ落ちがショック。
Gホグ(2.2)の動画を見ていただければ、わかる筈です・・・( ̄〜 ̄;)

今後は、この部分のオイラの無い頭を絞ってがんばって行きたいと思ってます〜〜♪

2007W

inserted by FC2 system