More Power

2008-01-09

 Oリングを、Xリングへ変更

ド!ノーマルであってもかなりのポテンシャルをたたき出した、 Eファイヤーストーム。
でも、地味だがもっと猫足に磨きを掛けるべく・・・Xリングを装備しました〜!


断面がX型になっているので、 一つのリングで接点が2つ。
スムーズになり、シール効果も上がる!と言われるもの。

まずはサスをはずしましょう!

とってもはずしやすいのでいいですね♪

一回のシェイクダウンで結構ごみが溜まるものね・・・では、サクッ!と交換!

なにやらとってもいい感じ\(^¬^)丿

それと、そうそうこれ。

田宮も見習って欲しい。この切り欠き。
あるのと無いのでは、雲泥の差!

実証の動画はありませんが、切り欠きの話じゃないですが。
通常のOリングとは確実に変わりました!

皆様もお試しあれ!

2008-03-09

 自作防塵プレート装備

なかなか、私に衝撃的なインパクトを与えた Eファイヤーストーム。
ノーマルでも、ぜんぜん遊べるので特にいじくるところは無いのですが、ひとつ、気になるところ。
砂利やら土の入り込みが、結構多い感じ。
構造上抜けるようになっているんでしょうが、私は気になる。
なので、自作でプレートを貼り付けました。

はじめは、ねじ止めをしようかと思ったんですが・・・・かなりの抵抗があったので、強力両面テープにしました。

フロントとサイド。

ちょうどステアを切って巻き上げるところをガードしてしました。

こんな感じです。

アンチウェアグリスで防塵対策もしました。これ、重要ですね。

ついでに、ギアボックスも再グリスアップ!

メタルは、やはり迫力があります。
やっぱり、ブラシレスを積みたくなります。はい・・。

inserted by FC2 system