バギックへの道のり

1時間目

まず、用意したものは・・・ダーパクのサスアーム類のセットです。
ここが結構ネックでして、ばら売りで買っても良いのですが・・ この買い方はかなり、値段が高いです。
なのでオイラは、オークションで偶然ゲットしました!
サスアームとアップライト一台分で2100円でした!
後、ショップによってばら売りをしているところもありますよ!

そして、ターンバックルです!(かなり重要!)
長さは50mmがいいと思いますよ。(四本)
後は、イモネジと、貫通型のピロボールと通常のピロボールです!
まずは、焦らずココまで準備をしたほうが良い思います!
んだば、早速サスアームをとっかえるべぇ〜〜!
とDF03のアームを付け替えたら あらビックリ!
だって、トビーの強化ユニバが短くてそのまんまじゃ、付かないのです!
なので、急遽スパラジに(色々理由つけて)行って
DF03用のユニバをゲェェェットォ!

左はDF03で右がDF02・・・。 結構違うよね・・・。
そしてさ・・。 カップのシャフトの太さが全然違うので、コレも用意!
(強化ユニバって書いてあったはずなんだけどねぁ〜)

昔、まえまえさんからパクッた物です!(嘘) 
ちなみに、左側の青いヤツですよ! ココまで、揃えばポン!と 付くはずっす!
・・・って、まだフロント工事途中なのでまた今度更新っす。
  今日の授業はここまで〜♪

2時間目

それぞれ途中ですが(ターンバックルをかっちょらん).
サスアームの違いを 見てもらおうとおもうまするぅ〜。

自分で写真撮っててビックリしたのですが・・。 おいらの買ったライジンだけ、アーム短いの??・・・と 疑りたくなるような、この長さの差!!!

ターンバックル買い忘れてるので、今はここまで何ですよ。
早く走りにいきたいです!

3時間目

二時間目にあったターンバックルの装備です。
まぁ、できたのを見てください。

はい? タイヤがでかいですか?? そうなんですよ。

アーム長くなったので、バギック仕様にしてみました。
走行、インプレッションは後ほどですね・・・。
結構お気に入りでやんす!

こう見えても! 足回りしっかりDF03なので、結構粘りのある走りを期待しております・・
(ほんとか?おい?)
雨が止み次第、公園に出動します!


まずは、バギックに必要不可欠な長足をゲットです。

補足授業

何かと厄介なネジ脱落防止方法とし剛性アップに関してです。

特に難しいことはなく、そのまま付け直すだけです。 見た目も綺麗に見えます。
そして、なにより剛性のアップ。シェイクダウンまでまだありますが。
剛性のアップはまだまだ懸念していくところです。


後は、リアサスステイの補強です。
ウィングもカーボンカラーだったので なんだか、いい感じ。

そして、タイヤもあまり大きくないほうがいいと思ったので サブロウタさん助言の基、装備してみました。

後は、走らせて壊れたところのモアパワーです・・・。

大破T

フライトデッキ飛びまくったおかげで、剛性を上げたにも関わらずその根元が 大破!
━[非道]━[極悪]━[悪人]━( ̄∇ ̄;)━≫ グサ×3

ひでえなぁ〜って事で 新品をパーツ買いして。
そのままつけても二の舞なので、おいらお得意のタップ切り!

そして、長めのネジでサクッ!締めました!

こんどまた、フライトデッキを飛びに行く予定。
その時またどうなるかがお楽しみです。

大破U

おいらの操縦がへたくそなばっかりに・・。バギックをぶっ壊してしまいました。

どんなんでかと言いますと、この動画コーナーにありますので。 まずは衝撃的映像をどうぞ。
んでその後どうなったかといいますと。 こうなりました ↓

ピクピク ゙〓■●゙→ ドン!゙〓■・;∵..    −=≡●

さらに、もうちょい見ると・・・。

パタッ(o´_ _)o~† Σ(・c_・´,,)アッ!!死んだぞ。。。(/´゚_っ゚)b霊柩車一丁!!

気絶しそうになりました・・・。
でも・・・DF02と03をとっかえて何とか復活をしました!
ドックホーン部分が03の方が長いのは知っていましたが、 ホイールジョイント側は
何とか02で流用できたので、一安心でした。
内容の薄くてすいません( ̄〜 ̄;)

inserted by FC2 system