デトネ仕様

2007年5月・・・何を思ったか、ウィリー仕様!

負けず嫌いもここまで行くと・・・どうなんや・・・。 ども!
もう、味方はネコだけになった151Aです!
え〜と、今回は負けず嫌いのデトネさん。
「俺にも天を仰がせろ!」の巻きです。

まず、用意するのはWW2のウィリーバーです。
真ん中のロールをとり、両サイドからΦ4.8で穴を広げます。

こうした後に再度組み立てて、ロールもいれて、シャフトを通し
ナットが、中に入らないようにデルリンをスペーサー代わりに入れます。

アップ画面

ここに、ナットを逆に入れます。 ワッシャーやカップなどで駆動率を上げます。

あとはタイヤを入れるだけ。

ワッシャーとスプリングワッシャーを忘れずに。

んで、完成!

気づいたら、えらい豪勢なタイヤを使ってる。

昔のDF02用に買っておいたやつですな・・。

んで、後は装備!賛否両論!まぁまぁ、見てください。
楽しいにおいがしませんか?? あ!そうそう!なぜ、急にウィリーかって言うと
たしかに、ウィリーキングも気になりますが・・。
かっこわりぃぃぃぃ〜〜〜〜!ってのが、発端です。

んで、じゃどうなの??!まずは、写真から!

やっほぉぉぉいい!きもちぇ!

ってか、デトネは、いじくってナンボやね!

正直、イイです。
ただ、さすがにいきなりウィリーをするわけではなく、一度バックに入れてから。
そしてウィリーしてる時の早さが尋常じゃないので、結構気を使います。 ですが、楽しさが増しました。 なんでも、なせばなるもんだなぁと。
全体のバランスも、Rが重くなったのでよくなりました。
てか、おいらはアホや・・・。
まぁ、減量の分リバウンドした感じですが・・・。フフフ。

そこの、あなた!!気になったら、やってみるべし!

追記

タイヤが結構重かったので、変更しました!


MLSTに使っていたタイヤ、なんだっけ・・・?!ミニインファーノとかのタイヤです。
昨日までのタイヤが、二つで120g 、このタイヤが二つで80g 。
こっちに、決まりでしょ!

2007年9月・・・足回りをサベージにへ続く

inserted by FC2 system