More Power!! その1

このページを作成する予定なんか無かった・・。
しかし!しなければいけなくなったのだ! なぜなら・・。
ライジンとのダート直線勝負
我が愛するデトネが完敗したのである!!
そしてさらに、泣きっ面に蜂。
息子「なんで同じモーターなのに遅いの?」
 私「ヌクク・・」 息子「それに二個もついてるのにね」
私「く・・クソ」 時として、子供の素直な気持ちは大人を深く傷つける・・。

おいらの、デトネをもっと「早く」そして「たくましく」しなければ うぉ〜〜〜!
もあパワー!!
まずは・・・給料入ってからモーターをパワーアップする予定。
王様の助言通りアンプの温度を確認したところ、発熱は問題無いみたいなので
思い切ってもう一段階ターン数少ないものを買う予定・・・何を買おうかな〜。

index
* 2005-08-22 (バッテリーが・・)←すぐ下にあります
* 2005-08-28 (ローフリクションアルミダンパー購入)
* 2005-09-05 (ダンパーステイ取り寄せ)
* 2005-09-06 (アルミパーツ取り付け!)
* 2005-09-10 (ベアリングゲェェット!)
* 2005-09-13 (ツインばってら計画始動)
* 2005-09-15 (ツインばってらホルダ作成)

2005-08-22

約、一ヶ月前に購入したニッケル水素バッテリーRC−3600HVアドバンスパック
こいつが急に充電と放電容量がなんと「700」で終わるようになってしまい・・。
実際に装備して走っても、10秒で終わると言う悲しい事件が起こり。
タミヤにメールで連絡を取っていたところ、その返事が今日ありました。

「セル」の異常が考えられるので、着払いで送ってくれとのこと・・。

さすが、この世知辛いこの世の中で夢を与え続けている天下のTAMIYA!!
早速明日、送ろうと思いただ今梱包の準備中!
バッテリーだからといっても7千円以上の高級品、ほんと凹んでました。
おいらの使い方は、ニッカドは使い終わったらキッチリ全部放電してます。
んで、ニッケルは自然放電の性質があるので充電時に放電してから充電を心がけてます。
間違いはないと思うんだけどな〜。

あ!そうだ、買ったレシートとか箱とか無いけど大丈夫なのかな〜?!TAMIYAさ〜ん!?
でも、新品で買ったのは買いました。知る人ぞしる。ラジコンショップレインボーでABC充電器と一緒に・・・
最悪、レインボーさんにレシートの控え貰おうっと!

2005-08-28

給料入ったらモーター買うとかいちょりましたが
予定変更!(U_U。)イヤン

ぬおぉぉ〜〜!やっと!やっとや〜〜〜〜と装備完了!

ローフリクションアルミダンパーだぜぃ!
これで、ライジンとのジャンプ対決もヤットできるぜ
イヒッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)イヒッ!

コッテンパンにしてやるぜぃ!モーターはもうちっと先かな〜。
テクニックも磨かなきゃ、ならんだろうしね。

そして!
調子に乗って♪カラーフランジングナットも買っちゃいました。
いやぁ これは、もあパワーでなく私の自己満足パーツです。
ハハハと笑い飛ばして買っちゃいました。
デトネの、勇ましいジャンプ姿想像するだけで よだれが・。
なんちゃって。
しかし、ボデーがすさまじくきちゃない・・がく。。(´_`||)

後日談

TAMIYAのとても親切な対応で、バッテリーが帰ってきました。
今回のこの一件で、 私は 猛烈にTAMIYAが 好きになったことを ここに誓います!
夢を作り、販売するメーカー、TAMIYA。 本当にありがとうございます!!

2005-09-05

今日は最悪な、ラジコンデーだった。
せっかくのアルミダンパー装備もなんのその、ダンパー4本全部ネジごと全部取れるし・・。
さらに、アップライトネジも、ネジ山バカになってアルミピンも紛失、極めつけはデトネのアンプ(F2000)不調!
ランプは点くが走ったり走らなかったり。

ライジンは、ごらんの通りダンパーステー完全破損!
とりあえずの応急処置です。
全てぶっ飛んだダンパーのネジ穴に、ネジ接着剤流し込み!
無くなったアップライトのネジは、右前輪の下側。
しかもねじ山死んでるなので、左前輪のアップライトと交換。
死んだねじ山は上側、これでしばらく平気?だろう。

アンプはどうするかってぇとぉ〜機嫌を取っていきます。
・・・うそです。様子見ます。
ライジンダンパーステーは、純正品取り寄せっす。

2005-09-06

今日は助産院帰りに、厚木のラジコン天国に寄り道しました〜。

ベアリングがずっと欲しいのに、その前にたくさん問題が・・・
アンプは未だ変だしさ・・。
でも無限のRCライフ、一個一個クリアして行こうと思ったのです。

んで、左のこれ購入よ〜〜ん。

もう一個、アルミアップライト〜〜〜。
これは、TAMIYA純正だと三千円のシロモノ・・。
でも、まえまえサンに教えてもらってイーグル模型のTL−01用♪
(o^-^o) いひっ
お値段ズバリ!! 1,500円でした〜〜〜!

これだと、ネジの脱落の心配ほとんど無し!!

次はやっぱり、ベアリングがほしい。
だってそれないと、ツインバッテラ計画始動できないしなぁ〜・。

2005-09-10

ゲェ〜〜〜ット! げぇ〜〜〜っと!  しました〜〜。 ベアリング〜〜。 ついでに〜
アルミはぶぅぅ〜♪
搭載後の走りと搭載画面は後ほど・・
明日から家族サービスなので・・。

2005-09-13

この前、ベアリングをした!そう! 
ついにこの時が来たのです! 「ツインバッテラ」計画始動!! 皆さん知ってますよね?デトネは1バッテラ2モーター。
大体の人が、もあパワーを感じる所・・・。

そこで!! デトネの究極のもあパワー!!
 「ツインバッテラ」
ですが、そう簡単にはいきません。

しかし、今回も私の大先輩からの有力な情報を元に
Eジーラ10専用のアンプをゲェェェット!!
ジーラ専用とか言ってますが、余裕っす!余裕!

んで・・。
コネクタっすが、若干Eジーラの方が太いので、削るのみ!

更に次から次へと行きたかったのですが今日はここまで。
 時間よ止まっておくれぇ〜〜 
ヽ( T冊T)丿ぢぎじょ〜〜〜

後は、バッテラの搭載ホルダーを作成しなければ・(@_@;)
これが、結構時間掛かるかも

では、又・・。
次回の「ツインバッテラ」計画でお会いしましょう!!
はやく、走らせてぇ〜〜〜! えっぐえっぐ ( ;_;)
バカ丸出しですんません・・・

2005-09-15

「ツインバッテラ」計画! その2 をお送りいたします。

簡単な材料の説明を・・・。

これは、100円ショップでそろえました。

お次は、バッテラの配置を試行錯誤すること約30分・・・
(o。o;)そんなはずでは・・・。

そして、場所が決定!!
なので邪魔なパーツを綺麗に、切り取り(゚o゚C=(_ _;
バキッカッターとニッパーで
バキバキっと切断〜〜!

お次は、配置のご紹介!

受信機は、リアのアンテナステイの下に押し込み・・Φ|(=|´| ェ |`|=)|Φ| 監禁!
フロントに、超強力両面テープでアンプを乗っけるべし!

とりあえず、乗っけてみて、全体のバランスとケーブル類を整理整頓|^_-|db|-_^|p

細かいところすべて確認して・・・。いざ装備!!
バッテラ乗っけてみた! お!いい感じ!<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪


ケーブル類は綺麗にまとめたいもの。
決して几帳面な性格ではないが・・・

ラジコンは別 だな、こりゃ。

そして、完成!!
まずは、これで一安心かと思いきや・・
この走りに、デトネのボデーが耐えられるのか?? 
そして、ツインバッテラ分の重量にも・・疑問です・・

だから、もあパワーへの道のりは長く険しく・・そしてすごくたのしい!┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!
次の、「ツインバッテラ」計画 その3 で、お会いしましょう!

まだまだ、もあパワー!

次は、ダンパーかアルミ品の大量装備か・・・。
それは、誰も分からない・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは  どうしよ・・。

More Power!!その2へ続く

inserted by FC2 system