2007U

2007-03-03

3月25日に控えた走行会の下見で、相模湖ピクニックランドSP3に行ってきました。

まぁ、下見といっても、赤アブさんとsyuminさんとカッキーさんにありがたく誘われたおいらでした。
三人さんとも、気持ちよさげに、走りまくっていましたよ。
こんな感じ




下見とはいえ、ビックタイヤじゃ結構はじめの一歩が勇気いるんですよね〜。
まずは、シェイクダウンの「ボク」!
どきどきでコースインしたのですが、タイヤがまったく路面にあっておらず
IMEXの2・2タイヤホイールセット、SP3では惨敗でした(・_・;)
2周で終了、動画すらない・・・。

お次は、MINIーLST!やっぱ、よくく走るっす!
まだギアに不安はあるものの きっちり、3パック走りました。


最後は、デトネ!



なんで、いつもこうなるんだ? あはは・・・。
今回は下見と言うことで動画はココまでっす。

ドライの所とウェットの所とが入り混じっていて、難しかったのが感想です。
ジャンプ台も、場所によってひっかかりがあって転倒しまくり。
トラックで挑むなら、現状だとデトネ・ダガーなど純正のタイヤがよく走ると思われます。
バギーの方もタイヤの選別に忙しそうでした。
ですが、日本代表戦予選開催の為、来週に西山RCクラブの方々が土入れを行うそうなので
25日は又路面が変わっていると思われます。
ピットに関しては電源のみなので、テーブルがあると便利です。

今回私の収穫は結構大きかったです。
デトネ・MINI-LSTの4WDと、今まで扱ったことのない2WDのボクで
4WDと2WDの違いを肌で感じられたこと。
想像以上にデトネが頑張ってくれ、力が有り余ってコースアウトもありましたが
MT2の足のおかげでしょう。よく走ってくれました。
ただ、ギアボックスカウンターギア(小)大破、ステアリングターンバックル小破。
25日までに何とか直して挑みます。

そして、10月までにバギーを1台購入、そして練習!
2WDか4WDかはまだ悩んでます。
して、谷田部に挑みます! マジです。

2007-03-18

来週は、待ちに待った走行会! しかもサーキット!
下見に行ったときに赤アブさんに教えてもらった2Pコネクタへの変更。

でも・・・

おいらは半田ごてやらヒートガンを持ってな・。
だから、2Pをするのに色々出費がかさむので、諦めモード。。。

でも、ふと気づいた。会社にあるじゃん!優れもの!

約3秒で400度まで上がるにくいやつ!
それと、ヒートガン!

コレさえあれば、いけんじゃん!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
って事でサクサクッ!と作成完了!(#  ̄ー ̄)〇"グッ


全部のコネクタ分足りなかったので、当分は使い分ける予定。
でも、ゆくゆくは全部2Pにする予定です。

ちっちゃいし、抵抗も少なくなるって事で一石二鳥でやんす。

んで、その日のうちにいつもの公園にいきました〜〜。

正直な話ですが、パワー上がりましたね!確実に!
元々はどのカテゴリから始まった2Pコネクターかは分かりませんが

モントラやってる方へ。。。これやった方が良いよ!
今まで以上にパワーも出ますが、なにより、ものすごくスマートにアクセルワークが動きます。
1600のニカッドでも十分楽しめました!

なんでもっと早くやらなかったんだろう・・。 んじゃ!また!

2007-04-01

3月25日に控えていた走行会 見事延期!
んで、今週は目の覚めるようないい天気!
なら、『飛んでやれ!!』 と半ばやけくそでのフライトデッキを持ち、公園に着きました。

まずは恒例の記念撮影。今回はケロロも一緒です おっぉ!

そうだ、いままでラジコンは「怖い」という感じの二女が今日ラジコンデビュー!
お相手するのは、ケロロ軍曹! 「可愛いから好き〜!」と言ってましたが はじめはこんな感じです。


ラジコンと一緒に走る! ってのが、懐かしいですよね。
後は、かなり特殊なマシンなので すぐに飽きるかな〜?と思っていたのですが
その、難しさにハマったらしく。 綺麗に1パック遊びつくしてました。
毎度の事ながら子供の、覚える速さには脱帽です。

さてさて、 やけっぱちのデトネはといいますと・・・。 綺麗に、飛んでますよ。

前回の時よりはよく飛んで、いい感じでした〜( ̄∀ ̄*)

で、元気なデトネ見て、さらに空を見上げるといい天気・・・。
コレが先週ならなぁ〜・・・とか思ってみたりみなかったり(ドッチヤ!)

そんな、けっこう楽しいフライトデッキ! しかしココで、事件発生!
まぁ、とりあえずコレを見てくださいよぉ。


二回目のジャンプでデトネ撃沈!
でも、なぜ飛んだとにあそこまで 体制が崩れたのかが不明・・・。
進入角度も問題なかったとおもうんですが・・・悔しいーー。

んで、これ。

あは。 ハイトルクサーボセイバー大破・・・( ̄■ ̄;

ですが、今回デトネ(重量3キロ以上)の、フライトのコツが わかりました
勝手に解説します〜〜。
重い、モントラの方は、お試しあれぇ〜・・・ ってみんな知ってそうだね。

こうすると、SPL3みたいに頭から落ちることがなくなりましたぁ〜〜
気持ち良かったなぁ〜〜(@゚▽゚@)

そうそう! 前回の公園でミラクルタ〜ンをしたデトネもみてね〜♪

ではバイチャ!

2007-04-08

前回のデトネ、フライトデッキでぶち壊れた。
んで コレ↓↓↓

付け直すの面倒だなぁ〜〜なんて思ってたら・・・トコトコトコと、どこからか足音が・・・。

せっかくなので、ココからは
我が家のデトネ専任整備士とデトネの台詞だけでお送りします。

整備士
「どうやらアンプは正常のようですね〜」

デトネ
「あほぉ〜〜!!サーボセーバーが壊れたって言っとうやろぉ!どこ見とんねん!」


整備士
「あ!すいませんでしたぁ〜〜ここですねぇ〜〜!」

デトネ
「そこはぁ!バッテラの穴なろがぁぁぁぁぁ!」


整備士
「あ!すいませんでしたぁ〜〜ここですねぇ〜〜!ここ〜〜!」

デトネ
「そこはぁ!あのなぁぁ!サス取ってどないすんねんっ!
余計走れなくなるやろがい!」


整備士
「あ!すいませんでしたぁ〜〜ここですねぇ〜〜!ここ〜〜!ここでしたぁ〜〜!」

デトネ
「ハァハァ・・・・・・。そうや、そこやそこ!早よ直さんかい!」


整備士
「それでは直しまぁぁす!少し痛いですよぉ!」

デトネ
「そこやないやろがぁ!さっきの所ぉぉ〜〜〜!さっきのぉぉ!
なんで、いきなりモーターにドライバー突き立ててんねん!あぁほぉ!」


ちゃんちゃん!

このままだとさすがに壊されそうだったので、余ったデトネのタイヤでチビコの気を引きつつ修理。
でも、在庫の関係で白黒になっちゃいました。まぁ、いいか。

こんな感じです。 じゃ!バイチャ!

2007V

inserted by FC2 system