デトネ仕様

2006-10・・・自作シャーシ完成形のデトネ

スピードコントローラー Eジーラ10用アンプ FASF&フェールセーフ機能搭載
ステアリングサーボ サンワRS−995
モーター PRO STOCK モーター 30T 540 2基
ダンパー HPI アルミスレデッドショック F10cm R12cm
送信機、受信機 サンワ MX−A RX−231
その他 2バッテラ仕様14.4V・フルベアリング
    クイックバッテラホルダー×2
自作GFRPシャーシ

全体がこんな感じです〜〜

Eジーラ用のアンプを入手して、550モーターを装備して、ツインバッテラで・・・。
なんてしていたら、いっつもシャーシがぶっ壊れる・・。

なら、作ってしまえ!と、完成系はこんな感じです。

このシャーシの詳細はココ。

ダンパーなどは、前回の物をそのまま流用しています。
ギアボックスの強化、コレはフロントです。

DF03用のカーボン補強バーを取り付けました。

コチラはリア側。
DF03用のカーボン補強バーの在庫が無くリアはこの通り、自作で補強してます。

フロント・リア共に、わざとバンパーを下に出しました。
これは少しでもギアボックスを守れれば・・と思ってのものです。
成果のほどは・・・。

フロント足回りです。

前回よりもあパワーしているところは、ギアボジョイントがTT01用のアルミと
DF02用のフロントアップライトアルミです。

ゆくゆくはCハブも装備予定。
なにせ、全重量が3キロあるんで・・・。

リアもフロント同様にギアボジョイントがTT01用のアルミを装備です。
リアアップライトの装備は今のところしてません。

メカ類です。
強力両面テープとタイラップでガチ付け!! 

受信機はリアのすぐ近くです。

ステサーボはご覧の通り、10oのスペーサーをかませ、中央にもって行きました。

タミヤのなんちゃらテープを付けまくりました。
何だかんだいっても、愛着があるこのボデーなのです。

あとは、電飾も簡単ですが付けて見ました。

光るとこんな感じ。




2007年1月・・・MT2の足回り装着へ続く

inserted by FC2 system