More Power!! その5

index
* 2008-01-08 (ボデーを純正にもどす)
* 2008-01-17 (NOVAKスーパーデューティ装備)
* 2008-02-11 (ギアカップジョイント強化)
* 2008-02-19 (マッドガード装備)
* 2008-06-08 (LEDルーフ三連ランプ装備)

2008-01-08

ども!おけおめのことよろ!
んで 立ち上がれ〜♪ 立ち上がれ〜♪ 立ち上がれ〜♪ デトネさん〜〜♪
冒頭よりすいませんが・・・前のさ、このボデー。

嫁さんが気に入らないってことが昨年発覚・・・
それじゃ、まずいだろぉ!って事で色々、考えて・・・。
で、またもやコレの出番! メタリックパネル
考えながら切って貼っての繰り返し〜〜〜。 まぁ、みてやってよ!

まずはフロントから。

おいらの、悪い癖・・。ステッカーを貼り過ぎないように気をつけました(爆)

骸骨のステッカー、気に入ってたんだけど取り去りました。

一番ネックだった、後ろの部分もこのとおり!ノバックのステッカーがおいらにはまぶしいぜ〜〜。
想像以上にきれいになって、とても満足しております。

フロントバンパーはキャップボルトで、剛性アップ!いかつさもアップ??

ボンネットのラインは、一番薄いアルミシートです!リアル感を狙ってみました。

よみがえったぜ、デトネボデー♪

前のボデー、どうするべ。。。

2008-01-17

ども!最近気になることをひとつ・・・。 小梅太夫は元気かな?

更新忘れてたんですが、おいらさ、去年の11/8にさアンプが来てたんですよ。
忙しさにかまけて更新忘れてました。 すんまそ!

ある日仕事中に携帯のメールの着信音が!!
 「届いたよ!」と嫁からだ・・。
何が届いたかって?
これっす!→→
LRP 650モーターを×2 ブンブン回すすごいやつ!

これじゃわからない??

じゃ〜じゃ〜〜〜ん!
ノバック スーパーデューティー アンプ
(Novak Super Duty XR High-Voltage Reversible ESC ) だわさ〜!
しかも、個人輸入だわさ〜〜〜(しつこい)


パッケージのあっぷ〜〜♪

純正オプのファンでやんす。
もう、AMDのCPUファンじゃなくていいのねぇ〜〜ん!

むひひ!いいね!オロ!コネクタは元々タミヤコネクターなんだね。
でも、おいらはすぐに2Pコネクタにしちまいますよ。


早速、2Pにして装着!


「ぐるぐる〜〜〜」とチビコが言ってます。
頼むから、羽根を折らないでね〜〜。


少し、指入れすぎじゃない? まぁ、いいか。

ここで、ひとつワンポイントアドバイス!

ごらんの用に、 2バッテラ2モーターの場合はワイヤーを半田で繋げるのですが・・・。
これが、ぶっといワイヤーなので結構大変です。
なので、アドバイスとしては半田ごてはなるべく温度の高いものを使いましょう!
そして!フラックス(半田促進剤?)を使うことをお勧めします!
ホームセンターで500円でお釣り来ますので、迷わず使いましょう!

最後に、このアンプを積んで気持ちよさそうにフライトデッキを飛ぶ デトネ・・・コチラです( ̄▽ ̄)

2008-02-11

サベ足のギアカップジョイントがアルミなのが気になってました。

トビーの433110 DF20-06 強化ギアボジョイントを装備!
しっくり来ました!

サベ足にする、人はいないと思いますが。念のため・・。

2008-02-19

ども!ども!最近気になることをもうひとつ・・・。 波田陽区よりサダ陽区の方がいいね。

もうそろそろ、151Aもネタなくなったんじゃねぇ〜〜か?・・・とお思いでしょうが。
まだありますよ〜〜! リアのアームに泥よけつけました〜〜。


写真ではわかりにくいですが、走らせると、矢印のところにみたいに泥や土やウ○コやらが・・・
家に帰ってから、メンテをする気をなくします・・。
でも、しばらくするとやるんですが・・。

でも、そんなんじゃいけない!って事で..
自作!
FRPのうっすい板。
左右で若干だけれど、大きさが違いました。
デトネギアボの形状のせいでしょう。
それを、ワッシャを入れ
ナベねじでサベのサスアームに固定!


なかなか、どうして!いい仕事をしそうな感じ〜〜。期待が持てます〜〜。

これで、汚いのから開放されると思います〜〜。

い〜〜〜〜ね! 簡単ですが、けっこういい仕事量なはず♪

で、防塵プレートの仕事量を測ってまいりました。
場所は、いつもいく公園。
翌日は、遅くまで雨が降っていまして・・。絶好の検証日和。

綺麗なデトネ。

ではGO〜〜〜!!
で、一パック綺麗に張り切り・・・ 結果はこんな感じで〜〜〜す。

右は裏から見たところ。
いけてるやーん♪ いいねぇぇぇ(^m^*)

2008-06-08

ども!ども!!ひさしぶりの更新だぁ〜〜〜!
最近気になること・・・2チャンネルのデトネスレが消えてかなり、寂しくなりました〜〜。

今回は題して!フォグランプつけちゃったもんね〜〜!です

暗闇に、光るデトネのライト! 正体は??
SHOP99の白ピカライトです!

それの頭の部分だけを取って、ケーブルで繋いで〜〜♪
並列接続で・・。

ぴっかり〜〜な!
基は、IKEYANさんのWW2マニアックスのヘッドライトを見て思いつきました〜〜♪

配線はこんな感じです〜〜。

つけっぱなしは、燃費が悪いのでスイッチつけました〜〜!
なかなかどうして。いい感じ〜〜。

明るいところだと、こんな感じです♪ 見た目も悪くないですよね??

う〜〜ん。次は何しよう??

inserted by FC2 system